梅雨の時期にお出かけしたいなら博多に行こう1
梅雨の時期になると気分が沈み、なんとなくやる気が出なくなったことがあるという経験はありませんか。
梅雨の時期になると毎日のように雨が降り続き、湿気も多く、スッキリとしない天気が続きます。
九州地方の梅雨は特に雨が多く、台風が接近することもあります。
雨やくもりの日が続き、気分まで憂鬱になってしまうときには、やはり気分転換が必要です。
天気の悪い日でも十分に楽しめるスポットが、福岡市の博多には多く存在しています。
梅雨の時期にはぜひ博多に出かけて見てはいかがでしょうか。
今回は、雨の日でも楽しめる博多のお出かけスポットのなかでもホテルのレストランを紹介したいと思います。
■博多のホテル
博多は観光やビジネスにおいても重要な地域です。
そのため、観光客や出張者をターゲットとした大型のホテルが集中しています。
地元の人がホテルを利用することは少ないと思いますが、雨の日のお出かけスポットとしてぜひ利用したい場所なのです。
○ランチビュッフェを楽しもう
博多のホテルは高層の建物が多く、多くの場合最上階がダイニングレストランになっています。
このようなレストランは、宿泊客以外でも利用することが可能なのです。
ホテルのレストランは値段が高いことが多いのですが、ランチならお手頃な価格で食事を楽しむことができる場合が多いようです。
博多には、ビュッフェスタイルでランチを楽しめるホテルもあります。
気分転換に美味しいものを食べるという人は多いと思いますが、ホテルのレストランであれば美しい景色を眺めることもできます。
雨に濡れる博多の街を見下ろしながら、優雅な時間を過ごせば、憂鬱な気分も変化するのではないでしょうか。
運が良ければ雨上がりの虹を見ることもできるでしょう。
○雨に濡れずにアクセスしよう
電車でアクセスするのであれば、雨に濡れることがない駅に近いホテルがおすすめです。
食事の途中で雨が降ってきたという場合は、タクシーを利用しても良いでしょう。
ホテルの前にはたいていタクシーが待機していますので、自宅まで快適に帰ることも可能です。
○ホテルの種類もさまざま
博多の街なかにはもちろんのこと、海がわには、リゾートタイプのホテルも存在しています。
自分の気分にあわせてホテルを選ぶことができます。
また、お料理の種類やレストランの雰囲気で選ぶのもよいでしょう。
梅雨の時期に気分転換がしたくなったら、博多のホテルを調べてみてはいかがでしょうか。